writer : tinsight-takazawa

【テック磨けよ乙女!】ダイエットアプリと連動 新型エアロバイクが「こんなに楽しいとは」

しかし、このようなマシンを使って自宅でトレーニングするときにネックになるのが、置き場所だ。その点については「こんなにシュッと、コンパクトなんですね」「コードレスなんですね! どこにでも置けてすごく便利ですね!」「置き場所に困らないですね!」と体験者も感心したようだ。このエアロバイクは折りたたみ機構により、縦50×横51×高さ83cmというコンパクトさで収納できるので、部屋に置いても圧迫感がなさそうだ。

体験を終えた女性たちは「操作、すごく簡単ですね!」「準備も全然必要ないし、これなら続けられそうです」「少し漕いだだけで、すぐに熱くなってきますね」「マシンでの運動ってどうかな、と思っていたんですが、結構な運動になりますね」「マシン運動がこんなに楽しいとは思わなかった」と、一様に清々しい表情で会場を後にした。天候にかかわらず自宅で手軽に運動したい人、運動のやり方やコツが分からない人は検討してみる価値がありそうだ。
(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

1 2