エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】V6井ノ原快彦×HKT48指原莉乃 “友だち”論で意気投合「ぼっち最高じゃん」

指原自身「友だちがいないタイプだから分かんないな~」と悩みながら「要らないんじゃ…」と口にしたところ、「いなくてもいいよ」と井ノ原快彦も共感する。「いなきゃいけない、みたいなのが多すぎる!」という井ノ原の言葉に、今度は指原が「そうそう! 結局、そういう人も本当の友だちはいないですから!」と同調、さらに井ノ原が「本当の友だちって何かも分かんないで“友だちだ”って言いすぎ!」とぶっちゃける。

有働アナが「ぼっち」について聞くと「ぼっち最高じゃん!」と井ノ原。指原は「私も(ぼっちで)こんなに生きやすいことないと思う」という。大きなグループで活動しながらも「友だちはあまり作らない。自分のペースがあるから」とぼっちの良さを説明して「それで生きやすければ、全然それでいいと思います」と相談者にアドバイスした。

ちなみに『あさイチ』のインスタグラムに投稿するため有働アナが「インスタ映え」するコツを指原に聞いたところ、「まず、この写真は“局内”すぎます! NHKはインスタ映えしませんから」とダメ出しされバックの大切さを教わった。また自撮りでは、光が当たるように光源との位置や角度を工夫することも必要だという。有働アナがこれから投稿するインスタショットに注目だ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2