エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】桑田佳祐 “人生で影響を受けた人物”や意外な“本籍地”明かす

ニューアルバムを引っさげて全国アリーナ&5大ドームツアー『桑田佳祐 LIVE TOUR 2017 「がらくた」』を10月17日の新潟公演よりスタートする。11月25日には福岡ヤフオク!ドームで行うことから福岡の話になると、桑田が「実は私、本籍が北九州市若松区でシーナ&ロケッツのシーナと同じ」と明かして中島を驚かせた。先日は映画『茅ヶ崎物語 ~MY LITTLE HOMETOWN~』(9月16日公開)から桑田佳祐の出演シーンが公開されたように、彼は神奈川県茅ヶ崎市出身であるのは有名だが、本籍が福岡県という情報は耳にしない。中島が「今、全若松がうわ~! スタンドアリーナ、うわ~! みたいな感じですよ」というのも過言ではないだろう。

『モーニングジャム』公式サイトでは、スタッフがそんな桑田佳祐の人柄に「福岡のローカル局のインタビューにもきっちり準備して臨む、という桑田さんの真摯な姿だけでメロメロですよ、ほんとに。とてもとても、魅力的な方でございました」とほれ込んでいた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2