エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】香取慎吾が“うそつき村”の汚名返上に一役 指原莉乃も助っ人で「ツチノコ」探し

結局、変な音の正体は山水を運ぶホースが漏れていたために出ていたものと分かる。その後、香取が村内放送で呼びかけていたことから、老若男女多くの人々が集まり一緒に「ツチノコ」を探して同番組らしい展開となった。マムシを見つけただけで大騒ぎとなり、お父さんから「焼いて食えばグングングン」と聞いた指原が「夜食べたらいいんですよね」と興味示すと「今、そりゃ元気になるって慎吾ちゃんに言いよる」とひとしきり盛り上がった。

ロケ日には「ツチノコ」を発見できなかったものの、その後もカメラを設置して数日間記録するなど番組も力を尽くした。最終的に「ツチノコ」は確認できなかったが、香取慎吾は「“うそつき村”じゃないということで始まったけど、本当に良い人たちだったし良い村だった」と振り返る。「ツチノコ」云々ではなく「東白川村は“うそつき村”じゃない!」という結論を出したのである。

画像は『指原莉乃 2017年8月9日付Twitter「#インスタ映え #おじゃMAP」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2