イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アーロン・カーターがラジオ番組で号泣 Twitter休止宣言も「やっぱり止めない、負けないぜ!」

そんなアーロンは先日、Twitterに「今の俺にはSNSは無理。また数か月後に会おう」と書き込み、以下のような声明文もアップした。

「末期の病気と闘う人達のために祈っています。そして僕が末期の病気だなんて残酷なジョークを言う人達のためにも祈ります。僕に対して公平ではないし、本当に重い病気の人達に対しても酷いコメントだ。僕が病気で死にかけていると言われるなんて、悲劇的だ。だって、世の中には本当に毎日重病で苦しみ死にかけている人が沢山いるから。僕が慢性疾患だなんて冗談を言う人にこそ、専門家の助けが必要なのさ。本当に苦しんでいる人達に対し、残酷で不公平なことだ。」

しかしその直後、アーロンは「やっぱりTwitterはやめない」とツイート。「意地悪な奴らには負けない」とも書き、更新を続けている。この際SNSは止めた方が精神的には楽ではないかとも思うが、ファンの維持やショーの宣伝に必死の彼にSNSは欠かせないツールのようだ。だが今のアーロンは悪質コメントに傷つき弱りきっている様子。この際スタッフがTwitterを管理・更新しても良いのではないだろうか。セレーナ・ゴメスもSNSに嫌気がさしインスタグラムの管理もスタッフに任せているそうだが、今はおかげでずいぶん精神的には安定しているという。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2