イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】オバマ元大統領夫妻 一般人の挙式に招待され、素敵な返事を送る

国民の多くを魅了したオバマ夫妻は大変優しく、たびたび国民からの手紙にも返事を書いていたもよう。ブルックさんのツイートを見た人々は、「赤ちゃんの出産を知らせる手紙を送ったらお祝いのカードが届いたの!」「学校を卒業すると知らせたら、お祝いの手紙が来た!」などとツイートし、夫妻からの心温まるカードや手紙の写真をアップしている。

ちなみにドナルド・トランプ大統領へ手紙やメールを送ることも可能である。ホワイトハウスのホームページには住所が載っており、さらに大統領に連絡したい人々のため「できればメールが望ましい」「手紙の場合タイプして頂けると良い」「手書きの場合はペンを用い、なるべく丁寧に書いていただきたい」といったアドバイスも掲載されている。実際に返事が来るのかなどは不明だが、国民の声に耳を傾けようという気持ちはトランプ大統領にも確かにあるようだ。

画像は『Barack Obama 2013年10月4日付Instagram「“You and I” #21Years」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2