海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「誕生日は大嫌い」いじめに苦しむ自閉症の少年、13歳のお祝いは盛大なものに(米)

そしてトリシアさんは、母としての思いをこのように明かした。

「息子は他の子とは異なります。でもそれは何も悪いことではありません。ただ受け入れることが大切なのではないでしょうか。私はいじめを許すことはできませんし、許すつもりもありません。今回のパーティーは息子だけが対象ではなく、息子のようにいじめに遭っている子供たちにも『君は一人じゃないんだよ』と伝えサポートする意味でもあるのです。」

なお今回のパーティーを企画した「CrowdFunnit」は、いじめに葛藤している子供たちのサポートのために全米で似たようなパーティーを催しており、フロリダ州ではこのウィリアム君の誕生パーティーが初になるという。

画像は『Inside Edition 2017年8月21日付「Community Bands Together to Celebrate 13th Birthday of Teen With Autism」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2