海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】自宅の裏庭に埋まっていたヘロイン 見つけた飼い犬に警察が表彰状(米)

米オレゴン州で、このほど自宅庭で遊んでいた愛犬がヘロインを見つけるというニュースが飛び込んできた。そのヘロインの価格は日本円にして1千万円弱になるという。『Inside Edition』『U.S. News』『WRAL.com』など複数のメディアが伝えた。

8月の初め、オレゴン州のヤムヒル郡に暮らす一家の飼い犬である生後18か月のゴールデン・レトリーバー“ケニヨン”が見事な手柄を立てた。

ケニヨンは自宅庭で遊んでいた時、ブラック・タール・ヘロインを掘り当てた。ケニヨンの飼い主(本人の意思で名前は明らかにされていない)は、最初タイムカプセルと思ったようだ。しかしパッケージを開けてみると、薬物らしきものが入っていることに気付きヤムヒル郡警察に通報した。

現場に駆け付けたティム・スヴェンソン警官は、重さ15オンス(約430g)以上あるヘロインが見つかったことに対し「(ヘロインやモルヒネが含まれる)オピオイド中毒や過剰摂取による死亡事故が増加しています。ケニヨンのおかげで大量のヘロインがコミュニティーから排除することができました」とまだ若いが優秀なケニヨンを称賛した。

1 2