海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】両親に捨てられた女の赤ちゃん、茂みの中で見つかる(印)

またこの国には、女児を持つことは“災いのもと”とする地域もある。今回のように嬰児を殺そうとしたり、性選択をして中絶するというケースがあとを絶たず、ユニセフではこれまでにおよそ5千万人の女児や女性が行方不明になったと見積もっている。

このニュースを知った人からは「無垢な赤ちゃんを捨てるなんて残酷でしかない」「インドの文化が悲しすぎる」「この赤ちゃんにはどうか幸せになってほしい」「捨てるぐらいなら産むな!」といった声があがっている。

なお今年4月には、南アフリカのクワズール・ナタール州で25歳女性が第2子を出産するも、両親が認めてくれないだろうと思い男児を土の中に生き埋めにした。この男児は幸いにも2日後に発見、無事に救出・保護されたという。

画像は『Metro 2017年8月16日付「Newborn baby found in thorny bush after being left for dead」(Picture: CEN)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2