海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】車に轢かれた子鹿、救助した男性のペットに(英)<動画あり>

イギリスでは鹿肉を食べる人は決して珍しくはないが、ジョンさんは「ストロベリーを食べるつもりなど全くないよ。この子なしでは、ワシはもう生きられないほどだからね」と日々愛情をたっぷり注いで大切に可愛がっている様子が動画からも垣間見える。ストロベリーも命の恩人であるジョンさんが大好きなようで、台所でテレビを見ているジョンさんのところへ寄って行き撫でてもらうまで肘を噛み続けたり、犬たち同様ジョンさんの隣に座って一緒にテレビを見て寛いだりと、すっかりペットとしての暮らしに慣れたようだ。

ストロベリーのために鹿を自宅で飼育する許可証を取ったジョンさんは、「私にもっと経済的なゆとりがあって土地を所有できたら、動物園を作りたいぐらいだよ」と話している。動物好きのジョンさんに発見されたストロベリーは本当に運が良かったが、「私がストロベリーの鳴き声を聞きつけたのは全くの幸運でした。見過ごさずに近寄ってみて良かった。動物を撥ねたら、大丈夫かどうかちゃんと確認すべきですよ」とジョンさんは無責任なドライバーへ苦言を呈している。

画像は『Express 2017年8月11日付「Real-life Bambi! Pet DEER makes herself at home…via the cat flap」(SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2