海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】空港の駐車代をケチり路上駐車 旅行者の車を何者かが破壊(英)

度重なる旅行者の駐車によって住民が迷惑を被っていることは明らかであり、地元の協議会では駐車が多い通りに停める際は50ポンドを払って駐車許可証を取得するといった規制を考慮しているとのことだ。しかしサミアさんは「そういう知らせは受けましたが、ここの通りだけが許可制になっても、また別の通りに旅行者は停めるでしょう。そうすれば同じ問題がまた起こりますよ」と不安を口にしている。

ルートン空港内駐車代金は初日が25ポンド(約3,500円)、2日目以降は21ポンド(約3,000円)、そして1週間以上の利用では63.99ポンド(約9,100円)~になっているという。このニュースを知った人からは「家の前に何週間も停められて迷惑なのはわかるけど、空港の高い駐車代を払いたくない旅行者の気持ちもわかる」「破壊行為する者も路上に停める者も愚か者だ」「通りは無料で住民のものじゃないでしょ。ここまですることないじゃないの」「ホリデーに行くのが精一杯っていう家族もいるじゃないの。せめて駐車代を浮かせたいっていう気持ちかも知れない。こんな不必要な怒りの行為はただ悲しいだけ」「住民の怒りはわかるけど、違法駐車をしたわけじゃない」といった声があがっている。

画像は『Express 2017年8月8日付「‘Too tight to pay for parking!’Holidaymakers cars destroyed after being left for 3 weeks」(SOUTH BEDS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2