海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】英高級デパートで万引きしたモデル、「将来性があるから」と刑を免れる

ナタリアはワルシャワ大学で心理学を専攻した後、モデル兼女優として活動するかたわら通訳者として、またボトル飲料水の経営企画責任者としても敏腕を振るっているようだ。さらにサン・ローラン・パリやグローブ・トロッター、ヒューゴ・ボスの店員としても働いていたという。しかしこのたびの判決を批判する声は少なくない。

「新しく英国に来たからってなんで刑が甘いんだ。そんなの関係ないだろう。」
「判事は美人モデルから何らかの見返りを求めているんじゃないのか?」
「才能あるから、刑を免れる!? なんて判決なんだ!」
「被告が魅力的だからということでそういう判決にしたのなら判事も最悪だな。」
「美人だったら実刑を免れるってことか?」
「モデルやってるぐらいならお金はあるはずでしょ!? なんで万引きするの?」

このニュースを知ったイギリス独立党(UKIP)のジェラルド・バッテン議員は、「英国の法律がめちゃくちゃだという例の一つであり、なんともクレイジーだ。他国からやって来たばかりで罪を犯したのであれば、寛容にするどころか厳しく取り締まるべきだろう。飢えで苦しんでいたからパンを盗んだというのではなく、(モデルや女優業で金があるという存在でありながら)万引きしただけじゃないか」と苦言を呈している。

画像は『Natalia Sikorska 2017年5月26日付Instagram「Santa Monica for the last time???」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2