海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】自閉症の7歳児へ「VIPストアツアー」も スーパー店員が素敵な対応(英)

スタッフらのこうした善意は、ディラン君のスーパー嫌いを少し改善させたようで、ミッシェルさんはこのように話している。

「VIPツアーは素晴らしいものでした。息子はとても楽しんでいたし、私たち家族も感動しました。ギャレスさんの好意には感謝してもしきれません。人に打ち解けるのが苦手な息子が、彼と特別な関係を作り上げているのを見るととても嬉しくなります。今では息子はASDAへ行くことを楽しみにしています。」

この話を聞いたストアマネージャーのイアン・タルボットさんは「ギャレスさんはとても快活で非常に優秀なスタッフです。困っているお客様を見たらとことんヘルプするのが彼のいいところですよ」と語っている。

ディラン君は、ギャレスさんから受けた親切な行為の数々を周りに話すことが止まらないようで、「将来はASDAで働きたい」と口にしているという。

画像は『Liverpool Echo 2017年7月23日付「Asda staff find adorable way to help autistic schoolboy cope with supermarkets」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2