海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】自らの母乳入りブラウニーを学校のバザーに提供した母に批判殺到

「がんや慢性疾患、アスリートの体力向上や勃起不全の改善に母乳は効く」と主張する者がいる一方で、2015年に出版された『The Royal Society of Medicine』では「成人が母乳を口にしても何の効用もない」とこれを真っ向から否定している。著者のひとり、ロンドン大学クィーン・メアリー校のサラ・スティール医師は「栄養的に、牛乳などのミルクと比べて母乳はタンパク質が少なく、母乳を飲むと病気が改善されるというのは科学的に何の根拠もなくプラシーボ効果でしかない」と述べている。

しかしブラウニーに母乳を入れるなどということが実際にあるのだろうか。テックインサイトは本件の真偽について「Sanctimommy」に取材を申し込んだが、現時点で回答はない。

この論争を知った人からは「うわ、最悪。自分勝手な母親ね」「みんなが怒るのわかる。消毒されていない母乳なんて使っていいわけないじゃないの。子供たちが感染症になったらどうするのよ」「我が子だけじゃなく大人の自分でも、他人の母乳なんて口にしたくない」「無責任すぎる」といった批判の声が相次いでいる。

画像は『Sanctimommy 2017年7月18日付Facebook「I shall forever remember today as the day I stopped supporting bake sales.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2