海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】「かくれんぼ」の小学生、ソファベッドにはさまり救助隊員が出動(米)

隊員数名がその家に残って少女の両親の帰りを待ち、彼らが不在の間に起きたことを説明。少女も二度とそうした危険な試みはしないと約束したという。その後にメディアの取材を受けたA.G.ムーア署長は、「非常に珍しい事例。その状況はかつて見たこともないものでした。かくれんぼも場所を選ばなければ危険です」と話している。911番通報の内容そのものが異質であったことから、いったいどのような状況で何が起きたのかをわが目で確かめようと署長も現場に向かったそうだ。

かくれんぼをしていて“抜け出せなくなった”というアクシデントは、これまでも多数発生している。イタリア・ヴェネト州の「ウニクレーディト・イタリアーノ(ウニクレディト銀行)」ヴィチェンツァ中央支店では、母親が目を離したすきに2歳の女児が扉の開いていた金庫に飛び込み自ら扉を閉め、自動的にロックがかかったことから大変な騒動となっていた。

画像は『WTVR-TV 2017年7月6日付「Emergency crews rescue Colonial Heights girl who was stuck in a sofa」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2