海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】妻の遺体を冷凍庫に 8年間で1000万円の年金を搾取した夫(米)

そして2010年にはアラン本人が死亡。年金搾取の事実はこれを機にやっと明るみに出たといい、マーガレットさんの遺体もやっと墓地に眠ることになった。妻の死からアランの死まで約8年。米・社会保障庁が扱う公的年金について、連邦地検はアランの不正受給額は計92,088ドル(日本円にして約1,050万円)と算出。アランの遺産相続人はマーガレットさんの死をまったく知らなかったとし、唯一の資産であった夫妻が暮らしたコンドミニアムの部屋を譲り受ける権利を放棄し、売却に同意した。その売却益から税金、販売に関する諸手数料、コンドミニアム管理組合費などをすべて支払うと15,743.14ドル(約180万円)が残ったが、これも連邦政府に返還したという。

画像は『WESH Channel 2 2017年7月4日付「Man kept wife’s body in freezer to collect Social Security for 8 years」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2