エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】さかなクン、水木しげるとのエピソード披露 会うなり「妖怪医者だ!」と言われる

日本最大級の金魚展示で約20品種、1000匹の金魚が舞い、回廊は金魚ちょうちんで飾られている「東京金魚ワンダーランド」も7月10日から8月31日まで開催される。「黒出目金ちゃんだ、アズマニシキちゃんだ、とお名前がポンポンと出てきます」というさかなクンだが、「金魚にはそんなに詳しくない」と謙遜する。10種類の飴細工の金魚も展示されるが、その実演ではハサミ1本を使ってみるみる飴の固まりが精巧な金魚になる様子に、さかなクンは「ぎょぎょ! すぎょい!」、井上は「わー、すごい! きれい!」と2人とも目を丸くしていた。

飴細工に目を見張る井上咲楽とさかなクン

また「ペンギンカフェ」ではイベントの特別メニューも登場する。水木氏の描いた妖怪「目玉おやじ」をイメージした「目玉おやじの目玉パフェ」(1日20食販売)や、フルーツカクテルのソーダが金魚鉢型の容器に入り、容器は持ち帰り可能な「金魚ソーダ~金魚鉢付き~」などが味わえる。目にも舌にも涼しい夏季イベントとなっている。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

美しい泳ぐ金魚

「目玉おやじの目玉パフェ」

「金魚ソーダ~金魚鉢付き~」

リアルな飴細工の金魚

1 2