エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】寺島しのぶ 「なぜ自分は歌舞伎役者になれないのか」絶望と孤独に悩んだ日々を告白

今では名実ともに一流の女優となった寺島だが、果たせなかった自分の夢を4歳の長男・眞秀(まほろ)くんに託している。今年5月に歌舞伎座で初お目見えを果たした息子の晴れ舞台を、彼女は客席で涙を流しながら観ていた。一方で海老蔵は2013年12月に出演したラジオ番組で、「娘にどうやって(歌舞伎の道をあきらめるよう)説得すればいいか悩んでいる」と明かしていた。麗禾ちゃんの胸のうちを一番理解できるのは、寺島しのぶなのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2