エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】香取慎吾 保育園ロケで速水もこみちの熱心さに「子ども向け料理教室やるな…」

閉会式では園長先生が子どもたちに、りか先生とやつぎ先生はお泊り保育が初めてで毎日眠れなかったことを明かし「みんなが大好きだから頑張った」と話して感動を誘った。子どもたちに1人ずつ手作りのプレゼントを渡すと、子どもたちからも「しんご先生」「もこみち先生」「ザキヤマ先生」の似顔絵とメッセージを贈られた。お泊り保育が無事に終わり、子どもたちとともに香取慎吾と速水もこみちが園から出ると何より驚いたのは迎えに来ていたお母さんたちだろう。

今回の『おじゃMAP!!』にツイッターでは「しんご先生素敵でしたね」「おじゃマップファミリーありがとう、もこちゃん」「子どもと戯れてる様子を観て…『慎吾ママ』を思い出して、テンションアゲアゲ…」などの反響があった。思えば『サタ☆スマ』(2002年3月23日終了)でやっていた「中居パパの赤ちゃん預かります」や「慎吾ママのこっそり朝御飯」といった企画が懐かしい。

番組では「心霊現象でお困りの方」「訳あって帰省できず香取ザキヤマと一緒に帰省してほしい方」「夏の時期に手伝ってほしい大変なお仕事がある方」など依頼を募集しているが、子どもたちと過ごす企画にも期待したい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2