エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】長渕剛、新曲『BLACK TRAIN』を生披露 綾小路翔が感情移入「ウイウイウイウイ!」

折しもこの日行われた“RED WARRIORS 30th Anniversary『king’s Rock’n Roll』”でオープニングアクトを務めた氣志團の綾小路翔も生放送を観ていたのだろう、夜9時45分過ぎに『綾小路翔(ShowAyanocozey)ツイッター』で「『BLACK TRAIN』、曲はもちろんのこと、MVがヤバい。ウイウイウイウイ!」とツイートしている。フォロワーからも「翔やんも観てたんですね。すごい世界観でした」「私も聴き入ってました! 見入ってました!」「tsuyoshiかっこよすぎです! 昔の尖った感じが帰ってきた気がします!」などの反響があった。

綾小路翔は38歳、ダイアモンド☆ユカイは55歳、長渕剛は60歳になる。歌は世代を超えて感動できることが再確認でき、まさに『音楽の日』にふさわしい流れではないか。

画像は『長渕剛 2017年7月15日付Instagram「【BLACKTRAINの「PVフルver」が公式WEBサイトで配信中!】 」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2