エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ダウンタウン浜田の“凶暴”伝説 月亭方正とココリコ田中が回顧

ちなみに2013年5月放送の『ガキの使い』では浜田雅功が50歳となったお祝いに共演者たちが「感謝の気持ち」を手紙にして読み上げた。ココリコ田中はまだ売れずに前説をしていた時代に浜田から「ボロボロの靴履くな」と2万円を手渡されたことを告白、今でもその時の靴に力をもらっていると涙ながらに伝えていた。

きっと月亭方正やココリコ田中をはじめ浜田雅功の犠牲になってきた芸人たちは、彼がお笑いに本気であることとその優しさを知っているのだろう。それでも月亭方正によると「すごく凶暴だった」浜田が最近は少し穏やかになっているという。くれぐれも病院送りにはならないように気を付けてほしい。

画像2枚目は『月亭方正 2017年6月29日付Twitter「うちの子供達に絶大なる人気のこの方とパシャリ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『ダウンタウンDX』で共演したヒカキンと月亭方正(画像は『月亭方正 2017年6月29日付Twitter「うちの子供達に絶大なる人気のこの方とパシャリ」』のスクリーンショット)

1 2