イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】“ザ・ロック”ドウェイン・ジョンソン、高校時代は生徒と信じてもらえず!

映画『ワイルド・スピード』シリーズや『ベイウォッチ』など数多くの映画に出演し、ハリウッドのトップアクション俳優として引く手あまたのドウェイン・ジョンソン(45)。そんな彼は若い頃から貫禄があり、人生で一番輝いているはずの10代の頃にはすでに「おじさん」のような風貌だったという。そのため同じ学校の生徒達は彼を疑いの目で見るようになり、「同じ生徒だ」とは信じてもらえなかったそうだ。

昔から体がずば抜けて大きかったドウェイン・ジョンソンは、10代にして身長193センチを突破。体重も102キロ以上あったせいで、「大人っぽい」どころか完全に「おじさん」にしか見えなかったという。こちらの画像の左側は1996年に撮影されたもので、当時のジョンソンは24歳ですでに貫録がある。しかし高校時代は髪を角刈りにし口ひげまで生やしていたため、周囲の生徒達は「こいつは怪しい」と彼を疑いの目で見ていたという。

このほど高校時代を振り返ったジョンソンは、Twitterにこう綴っている。

「4年にわたって複数の高校に通ったんだ。ハワイ、ナッシュビル、そしてペンシルベニア。」
「みんなにこう思われちまったのさ。この俺は(生徒じゃなくて)覆面捜査官なんだとね。これは実話だぜ。」

1 2