イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ドナルド・トランプ大統領誕生から約半年 衝撃発言のまとめ

■「#フェイクニュースCNNという呼び方を、#詐欺ニュースCNNに変えようかと思っている。」
自分に批判的なメディアを排除しようとする大統領は、メディアとの対立を激化させるばかりだ。

■「メキシコはシリアに次いで危ない国だ。ドラッグの取引が主な原因だ。壁を建てようぜ!」
これにつき大統領は太陽光パネルを並べたものを検討しており、「そうすればメキシコの負担も少なくなり合理的だ」としている。しかも「良いだろう? これは私のアイデアなんだ」と語っているが、実はそれより前にある会社から政府に提示されていた案で、大統領が思いついたものではない。

横柄で気が強いわりに、アメリカの歴史などについて知識の浅さを露呈してしまうこともあるトランプ大統領。それでも全く悪びれず周囲をねじ伏せようとする彼の態度に多くのアメリカ人が反発し、「このままでは支持者が離れる日も近い」という声もある。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2