イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】アデル沈痛 声帯をいためてショーをキャンセル 「大きな精神的ショック」

そんなアデルはかつてヘビースモーカーで煙草を1日25本は吸っていたといい、しかも出産するまでは「禁煙はしない」「声が悪くなる方がまだマシ」と語っていたほど。しかし息子の誕生で「死ぬわけにはいかない」と思うようになり、禁煙に成功。「あのまま煙草を吸い続けていたら、喫煙がもたらす病気で多分死んでいたでしょう」「肺がんで命の危機にあるとしたら、自分で要因を作った可能性があるということ。誇りには思えないことよ」と語っていた。

それ以降、喉を大事にしてきただけにアデルのショックは大きいもよう。しかしファンは理解を示し、「時間をかけて喉を治してください」というコメントを多く書き込んでいる。

画像は『Adele 2017年3月26日付Instagram「Auckland / Mt Smart Stadium / Mar 25」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2