海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】60歳で出産した女性 68歳夫が「この年で赤ん坊と暮らせない」と別居(セルビア)

実はアティファさん、セルビアの副首相であり貿易大臣でもあるラシム・リャイッチ氏のいとこなのだが、親戚からの援助はなく、繊維工場で働いていた時のわずかな年金で生活している。体外受精費用のローン支払いもあり、経済的に決して楽ではないアティファさんだが、「子供を持つことは私の人生の長年の夢でした。リスクはありましたが、神様が勇気を与えて下さったのです。私は娘をひとりで育てていきます」と語っている。

なお昨年5月には、インドでは72歳のダルジンダー・カウアーさんが、結婚して47年になる79歳の夫との間に体外受精で初めて子供を授かったことが話題となった。

画像は『The Sun 2017年7月16日付「‘I’M TOO OLD TO DEAL WITH THIS!’ Mum finally gives birth aged 60 after 20 years trying to get pregnant… only for husband to DUMP HER as soon as he hears the newborn crying」(CEN)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2