海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「母のために」20年間女装し続ける息子(中国)

決して容易ではなかったであろう男性の決断に心を打たれた人は多く、ネット上では「母親を喜ばせるために世間体を気にせず20年も女性の格好をするとは…なんて親孝行な息子なんだ」「彼の決意はとても男らしい」「ドレス姿が女性のように可愛い」といった称賛が相次いだ。しかし「母親は息子がどこに行ったか尋ねもしないのか」「母親が息子の人生をいいようにコントロールしているのでは」「母親のことは言い訳で単に自分が女装したいだけなんじゃないのか」といった批判も見受けられる。世間の反応はどうれあれ、親孝行の在り方は人によって異なる。笑顔で母の脚をマッサージする息子の思いやりは、母にじゅうぶん伝わっているに違いない。

なお2015年には、山西省で白血病の息子の医療費のために、女装して物乞いを続ける父親の姿が話題となった。

画像は『Pear Video 2017年7月17日公開 YouTube「Men wearing women’s cloth for 20 years, to comfort his mother for the loss of daughter」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2