海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】97歳おじいちゃんの夢叶う 81年経て高校卒業証書を手に(米)

7月16日、ついに念願の卒業証書を手にしたチャールズさんのために、家族は友人らを招いてパーティを催した。2017年度の一番高齢の卒業生として証書を渡されたチャールズさんは、「とても嬉しいよ。ずっと願っていた夢がついに叶ったからね」と言い、このサプライズを計画したビバリーさんも「父にとってはとても大切な一日になりました。このパーティで友人たちに会えたこともそうですが、97歳という年齢まで長生きできるということもとても喜ばしいことです。父の喜ぶ顔を見ることができて私たちもとても幸せです」と明かした。

チャールズさんはメディアのマイクに「今後はカレッジに行きますか?」と尋ねられると、「そうだね、他にすることもないから行くかもね」と笑いながら答えている。

画像は『6abc Action News 2017年7月16日付「97-year-old war veteran finally gets high school diploma」(WPVI)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2