海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「入浴中のスマホは死に繋がる」 感電死した14歳少女の家族が世間に訴える(米)

マディソンさんの感電死の原因は、スマホを充電しようとした時に起きたのか、充電してあったスマホを触ったからなのかは明らかになっていない。

水のある場所で電気製品を使うことによる悲劇を、家族は身にしみて痛感したようだ。祖母のドナ・オグィンさんは「孫は明るくて思いやりがあって、頭のいい子だった。将来これからという時だったんです。こんなことは誰にも起こっちゃいけない」と涙ながらに語った。

最愛の娘を亡くしたローガンさんも「娘の小さな肺には大量の水が入っていました。その変わり果てた姿を見て、私の世界は止まってしまいました」と悲嘆に暮れている。現在、ローガンさんの友人が寄付金サイト「GoFundMe」にアカウントを設置し、寄付を呼び掛けている。

なお入浴中の携帯電話やスマホ使用により感電死した事故は世界各地で発生している。昨年2月にロシアの14歳少女が、また今年3月にはイギリスの32歳男性が同様のケースで命を落としていた。

画像は『Inside Edition 2017年7月14日付「Father of Teen Who Died After Taking Cell Phone into Bathtub:‘My World Just Came to a Stop’」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2