海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】12.5cmのハイヒールで1300m級の登山にチャレンジした英男性

「一番辛かったのは登り始めて最初の1時間でした。頂上までたどり着けず、3分の2の地点で引き返さなければならなかった時はかなり失望しましたが、天気が悪かったし地面の砂利が酷い状態で滑りっぱなしだったんです。もちろん登山靴であれば続けられたとは思いますが、最初にヒールでやろうと決めたし僕は頑固なので。ピンヒールは70ポンド(約10,200円)もした靴だったのに、登山後は見事にボロボロになりましたよ。でも登山用の靴下のおかげで、目立った怪我や水膨れもなく済みました」と明かしている。

そんなベンさんが設置した寄付金サイト「GoFundMe」のアカウントには目標金額400ポンド(約58,700円)が設定され、現在345ポンド(約50,700円)が集まっている。サイトには、ベンさんの恐れを知らない勇気に「すごいわ!」「無事に帰れてよかったね」「君の決心には感心だ。レスキュー隊の出動にならなくてよかったよ」「あなたのチャレンジを誇りに思う」といった称賛コメントが多数見受けられる。

画像は『Metro 2017年7月4日付「Student tackles Britain’s highest mountain wearing five-inch high heels」(Picture: Deadline News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2