海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】見た目「子ども」の23歳男性、タバコやお酒購入時には驚かれることも(クロアチア)

友人のひとりは「一緒にお酒を飲んでいる時なんかは、周りの人がウエイターに『なんでこんな子どもにお酒を買わせるんだ』と非難するような目で見ることもあります」と証言する。トミスラヴさん自身も「タバコやビールを購入する時には、みんな僕の見た目にショックを受けて23歳だということを信じてもらえません。だから笑顔でID(身分証明書)を見せるんです」と言い、周囲の反応を面白いと感じている様子だ。成長が止まってしまうという疾患と向き合いながらも演技に打ち込み、前向きな姿勢で過ごすトミスラヴさんは最後にこのように語っている。

「周りの人たちは僕の年齢になると、結婚や子供を持つことなどいろいろ人生の悩みがあるようですが、僕は10歳若く見えるという利点があるので、自分の人生も10年分得したように感じています。まだまだこれからという気持ちで最大限に人生を楽しむつもりです。」

画像はTomislav Jurčec 2014年10月4日付Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2