エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ディーン・フジオカ、俳優業は「詐欺師に似ている」 主演映画で結婚詐欺師に

ディーンが歌う同作の主題歌『Permanent Vacation』(DEAN FUJIOKA名義、7月5日発売)は、今回ディーン自らが古海健児としての想いを込めて作詞・作曲したもの。監督から「映画の最後を締めくくるものにして欲しい」とリクエストがあり、「現場で思いついた言葉を書き留めていって、楽曲の制作をちゃんと始めたのは撮影が終わってから。“朝が来たらどこへ向かうのか”のフレーズを繰り返しているうちにそのまま曲のコーラスになった。映画では古海健児が客観的に描かれているので、この曲は彼の独白みたいなものを作りたかった」と曲への思いを明かした。

外国特派員協会の記者会見に出席したディーン・フジオカと西谷真一監督

外国特派員協会での会見は、英語で進行され、外国人または日本人記者からの質問や登壇者の発言は、それぞれ英語または日本語に通訳される。海外でも活躍し、語学に堪能なディーンは、基本的には日本語で発言したものの、外国人の質問者にはときに直接英語で返してやりとりをしていた。また自身の長い回答を完璧な英語に通訳した通訳者を拍手して褒め称える場面も見られた。

キラースマイル炸裂のディーン・フジオカ

終始和やかに進行され、ときにディーンのキラースマイルと笑い声が弾ける記者会見であった。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

映画『結婚』で主演したディーン・フジオカ

結婚詐欺師を演じたディーン・フジオカ

1 2