エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】岡村隆史、華原朋美“遠峯ありさ時代”の暴挙を暴露「収録中にキレて帰った」

TBS『生き物にサンキュー&アイ・アム・冒険少年 合体3時間SP』が6月14日に放送される。11日、TBS放送センターでのスタジオ収録後、番組出演者が囲み取材に応じた。ここでMCの岡村隆史が、歌手・華原朋美のアイドル時代の“過去のすごい出来事”について暴露した。

取材に応じたのは、MCの岡村隆史(ナインティナイン)田中直樹(ココリコ)川島海荷、そして人気企画“脱出島”の挑戦者としてあばれる君春日俊彰(オードリー)、華原朋美の6名。脱出島は、無人島に置き去りにされた著名人が、誰が一番先にその島を脱出し有人島にたどり着くか競うもので、今回はフィリピン最後の秘境と呼ばれる「エルニド」が舞台だ。無人島に持ち込むことを許された物は、春日は100円均一グッズ、華原は最新防災グッズ、そしてこの企画に出演5回目のあばれる君はナイフ1本。それぞれあの手この手で有人島を目指す。

『アイ・アム冒険少年』スタジオ収録にて

今回初挑戦となる華原朋美は「今まで歌をメインにやってきましたが、この番組で歌手・華原朋美をいい形で脱皮できたような気がしています」と手応えを明かし、「これから先、歌手だけでなくこういう素敵な番組に出演させていただきたいなと目標が変わりました。改めてこういうチャンスをいただけて感謝しています」と神妙な面持ちで振り返ると、岡村が「別に歌をやめるわけではないから」と突っ込み、笑いで場が和んだ。しかし華原は「歌を歌っているより、こっちのほうが楽しい!」と無邪気な笑顔になった。

1 2