エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】鈴木伸之『東京喰種CAFE』で“目玉”に噛み付き「うん、美味しい」

続いて「カネキの隻眼カレー(1,280円)」では、「これを頼んだ人はマスクを着けて写真が撮れる」と聞いて「えーっ! すげぇ」と驚いた鈴木。「歯がね、すごいしっかりしてるんですよ。サメの歯をモチーフにしていて、劇中で噛まれるシーンがあったんですけど、すごい痛かったんですよ」と撮影を思い出していた。実食では真ん中の目玉部分に果敢に噛み付いたものの、なかなか噛み切れなかったようで、顔をしかめて歯に力を込めていた。「うん、美味しい」とつぶやいてから、今度は「呉緒の黒ごまバナナスムージー(930円)」へ。一緒についてくるアタッシュケースを見て「これ欲しいですね」と言ってから「夏にぴったりですね。すごくいい」とスムージーを味わっていた。その真戸呉緒を演じた大泉洋について、鈴木は「とにかく子供の話をされていて、今日は午後から撮影だったから午前中に公園に連れて行ってさ…とずっとのろけられて。真戸さんとはかけ離れていたんですけど、もちろん撮影に入ったら違いました」と現場での裏話を語った。

「カネキの隻眼カレー」の真ん中部分に噛み付く鈴木伸之(c)石田スイ/集英社

他に気になるメニューについて鈴木は「本当にこれを食べるのか・・・?バーガー(1,480円)」を挙げ、「これ結構、劇中で出てきますからね。これを食べないと喰種は生きていけないわけですからね」と同作で重要な食べ物であることに触れた。そして「ぜひここに来て『東京喰種』を体感していただきたいですね。家族連れやお友達と遊びに来てください」と呼びかけた。『東京喰種CAFE』では、コラボレーションメニューの他、原作公式新作グッズの先行販売、映画『東京喰種』の衣装展示なども楽しめる。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

マスクについて語る鈴木伸之(c)石田スイ/集英社

スムージーは「夏にぴったり」と鈴木伸之

メニューを手に 鈴木伸之(c)石田スイ/集英社

1 2