海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】バンジージャンプで死亡した17歳少女 原因はインストラクターのあまりにも下手な英語だった!(スペイン)

また参加の対象を18歳以上と定めていながら、彼らは受付時に少女の身分証明書を確認していない。その上、Flowtrack社は行政の承認を得ないままこの橋をバンジージャンプに使用していたこともわかった。彼らの法令違反が次々と明らかになったなか、判事は問題のインストラクターとの会話を経て「英語の発音があまりにも下手。極めてわかりにくく必要最低限のコミュニケーション能力を備えていない」と判断した。ただし安全を軽んじた無責任きわまりない業者だけに、高額の損害賠償金を遺族に支払う財力があるかどうかは怪しい。旅先でスリリングなスポーツに出会った際には、まずその業者が違法に営業しているものでないことを確かめるべきである。

画像は『Metro 2017年6月26日付「Girl fell to death on bungee jump after mishearing Spanish instructor’s English」(Picture: CEN)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2