エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ダイアモンド☆ユカイ、幼稚園のPTA会長を引き受ける 「教育の環境作りにPTAは必要」

副会長をお願いされた時は「正直とても不安だった」と、彼はブログで述べている。「ロッカーの俺に出来るのか」「仕事と両立出来るのか」と悩んだが、まずはやってみようと引き受けることにした。初めての経験で戸惑うこともあったが、「色んな方のお力添えで、無事に遂行する事が出来た」と感謝の気持ちが綴られている。そして1年間の活動を通して「子供達の教育の環境作りにPTAは必要」と確信し、彼自身も「心が豊かになり得たものは大きい」と感じている。周囲もユカイの副会長としての働きを認め、“ぜひ次の会長に”と望んでの結果だろう。

この日のブログは「ロックンローラの俺が出来たPTAだよ」「誰にでも出来るよ。皆んなにも経験する事を勧めるよ」(原文ママ)で締められている。俳優の宮川一朗太はPTA会長を3年間務め、子供達が学校を卒業しても当時のPTA役員や校長らと会食するほど親しく付き合っていると話していた。芸能界には意外と、PTAに携わる父親が多いようだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2