海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】熊に襲われるハンターの一部始終を捉えた映像に冷や汗(カナダ)<動画あり>

後に『CTV News』のインタビューで、リチャードさんはこのように話している。

「大抵の熊は、相手が人間だとわかると逃げるものです。私は他の人より低い声をしているので、熊は私の声を聞いた瞬間、自分のテリトリーを荒らしている他の熊だと勘違いしたのかもしれません。もう何年も狩りをしていますが、こんな経験は初めてです。クマを怖いと思ったことはありませんが、ショックでした。熊に対しては慎重に行動していますが、それでも熊の動きは読めないですね。」

リチャードさんは地面に倒れた時に肘を打ち負傷したが、それ以外は特に怪我もなかったとのことだ。リチャードさんはYouTubeに「これが悲劇的な結果にならずに済んでとても幸せです」とコメントを添えている。

北米では熊に関するハプニングには事欠かない。同月アメリカで、ブラウニーの匂いにつられて家に侵入を試みようとした熊が話題になった。

画像は『Richard Wesley 2017年5月22日公開 YouTube「Black bear charge(attack) fire river ontario spring 2017」(Jukin Media Verified)』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2