エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】EXILE黒木啓司、Leolaと並ぶ姿に「若いパパと娘みたい」

Leolaは前述のオーディションに惜しくも落ちたが、「自分は歌うことが好き」と再確認できた彼女はレッスンを重ねる。2年後にプロサーファーが主催するイベント「Ocean’s Love」に参加してサーフ・ミュージックと出会い、それをきっかけに音楽の方向性を見つけ“Leola”というアーティスト名を思いつく。“Leola”はハワイ語の造語で“Leo”は声“la”は太陽を表し「太陽の歌声」を意味する。「いつも優しく、時に力強く、降り注ぐ太陽のように聴く人の心を晴天にしたい。あなたの心の太陽でいたい」との思いを込めたという。

6月28日には、EXILE THE SECONDの7枚目シングル『Summer Lover』とLeolaの4枚目シングル『コイセヨワタシ。/ Mr.Right』がリリースされた。Leolaは熊本県出身なので、宮崎県出身の黒木啓司は同じ九州というつながりでとりわけ応援しているようだ。

画像は『黒木啓司 2017年6月28日付Instagram「@leola_official #leolaちゃんも新曲でました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2