エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『フランケンシュタインの恋』結末に反響 続編・映画化望む声も

メアリー・シェリーの原作では、フランケンシュタイン博士が作った怪物がその醜い姿から世間に受け入れられず辛い思いをする。ホラーのように思われがちだが悲しく切ない物語だ。『フラ恋』は怪物をより人間に近い形としたことで原作に流れるテーマを残しつつラブストーリーに昇華させた秀逸な作品といえるだろう。

視聴者からは「悲しい結末かと心配していましたが、予想をはるかに超える優しい結末で…」「津軽さんを想って胞子を出すと赤いキノコが2つ生える、とかまで数十年の間に進化したのかな。やっぱり特番とかしてほしい」「まだ見足りない。まだ掘れると思う、稲庭先輩と美琴の結婚とか…」などの声が出ている。

画像は『【公式】フランケンシュタインの恋 2017年6月17日付Instagram「ダブルデートなう。に使っていいよ。その1」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2