エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中川翔子『あなそれ』効果でトレンド入り 中身まで“横山皆美”と誤解されそうでハラハラ

中川翔子がキャストを務めるTBS系火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』の第9話が放送された6月13日、『中川翔子[Staff](shoko_nkgw)ツイッター』にて「横山皆美のことを嫌いになっても、中川翔子のことを嫌いにならないでください!」とつぶやかれた。今回もドラマに横山皆美が登場したことから「しょこたん」がツイッターでトレンド入りした。スタッフが中川に代わりネットの反響を見ようと検索したところ思わぬ誤解があり、このようなツイートとなったのだ。

第9話では波瑠が演じる主人公・渡辺美都と夫・涼太(東出昌大)が住むマンションに「渡辺美都はW不倫の最低女」というビラが撒かれる。そんななか美都の不倫相手・有島光軌(鈴木伸之)の妻である麗華(仲里依紗)は同じマンションの横山皆美(中川翔子)から自宅に誘われ思わぬことを耳にする。皆美は麗華の夫・光軌の不倫現場を目撃したことを明かして美都を中傷するビラを撒いたという。

自分は麗華の味方だから美都を罰するとワクワクしながら話す皆美に「それはあたなが爽快なだけで私のためでは無い」と指摘する麗華。だが「いいじゃない、それであの女が痛い目にあうんだから…浮気されてるくせにバカみたい」と言い返されてしまう。

そんなブラックな一面を表した皆美に対して視聴者からツイッターで「しょこたんウザい」「しょこたん怖い」などとつぶやかれた。トレンド入りしたものの内容に気づいたスタッフが「いやいや、これは“横山皆美”であって、しょこたんじゃないですからね?」と念を押している。

1 2