海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】Facebookで行方を探し…40年の時を経て娘と父が初対面(米)

6月11日の日曜、ジルさんはコロラドからニュージャージーに飛び、40年の時を経て初めて実の父親と対面した。ジルさんに会う前から既に喜びで興奮していたアルさんは、これまで見逃してきた40年分のジルさんの誕生日を祝うために、カードやたくさんのプレゼントを用意した。待ち合わせたレストランで娘に初めて会い、1週間早い「父の日」をともに過ごすことができた感動をアルさんはこのように語った。

「ジルの母親は当時の私の恋人ではなく、単に若かった2人が一夜を過ごしただけの関係でした。自分は子供の父親ではないと言われて信じましたが、その疑問は長年持ち続けていました。娘と出会ったことは、人生の始まりに過ぎません。もう二度と娘を手放したくないと思っています。」

ジルさんも、40年目にして父親に初めて出会えた喜びを「会った時、もう長い間知っているような気持になりとても居心地よく感じました。父もとても喜んでいたし、私もこれ以上ないぐらい幸せです」と話している。すでに多くの共通点を見出し、互いが近い存在に感じているとアルさんが言うように、長い年月の溝は血の繫がった父と子の強い絆によって自然に埋められたようだ。

今年のクリスマスには、ジルさんは父とラスベガスで一緒に過ごす予定をしており、叔母にも会うことになっているという。

画像は『Palisades Park – I grew up there! 2017年6月21日付Facebook「Pal Park people, just wanted to thank you all for your help in finding my father, Al Annunziata after a 30 year long search! This is one of the many stories; this one mentions this page…」(CBS Denver)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2