海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】5歳息子にピアスをさせた母親、世間の批判に反論(豪)

5歳の息子に「本人が望んだから」とピアスの穴を耳に開けさせた若い母親に、世間からは批判が殺到した。しかしこれに母親は真っ向から反論していることを英『Metro』やサイト『kidspot』などが伝えている。

オーストラリアのニューサウスウェールズ州セントラルコーストに暮らすティーガンさん(24歳)は、5歳の息子ストーム君から「ピアスがしたい」と言われた。

ティーガンさんは「子供を親の言いなりにコントロールするのではなく子供のしたいことを尊重し、それをサポートする親でありたい」と常々思っていたため、ストーム君に体にピアスをすることの手順を説明し、痛むかもしれないことも話した。

しかしストーム君はそれでも耳にピアスをすると主張したため、ティーガンさんはその意思に同意しボディーアクセサリーショップへ連れて行った。ストーム君はピアスを自分で選び、施術の最中も泣かなかったそうだ。ティーガンさんはそんなストーム君の姿に「勇気があるわ」と感心した。

両耳にピアスをつけてもらったストーム君はとても興奮し、店から出ると行き交う人にピアスをしたことを話したものの「チンピラ」「問題児」などといった言葉が返ってきたという。また、ティーガンさんはストーム君のピアスした姿をFacebookのグループアカウント「The Modern Mummy Club」に投稿したところ、そこでも批判の声があがった

「子供には不適切で似合わない」「あなた、親なんだから『No』と言うべきだったのよ」といった意見に、ティーガンさんは「ストームの親はあなたたちではなく私です。批判はやめてください」と反論している。

1 2