海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】「隠してたけど僕は本当は…」少年サッカーチームにコーチが仰天激白(米)

そして「何か君たちから質問は?」と訊ねたケイジさん。「コーチ、いったい何歳なんですか?」とややピントのずれた質問をする少年のせいで笑いが広まり、場は一気に和んでいった。その後、少年たちの表情にもなんら変わったところはなく、練習はいつも通りのメニューとペースで淡々と行われたという。ケイジさんはメディアの取材に、「年齢の質問が来て驚きましたが、それで良かったと思っています。今時の子供たちは、以前のようにLGBTQ=嫌悪の対象といった概念を持っていないのかもしれませんね」と語っている。

なおセクシャル・マイノリティーについて、最近ではLGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー)に加え、性別がまだ未確定という状況をクィア(Queer/奇妙)あるいはクエスチョニング(Questioning/疑問)と表現し、「Q」を含めて「LGBTQ」と呼ばれることが増えている。

出典:http://www.miamiherald.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2