エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】明石家さんま、毎回「君、ももち言うのか!」と神対応 その楽屋挨拶も最後に

一方で村上ショージは彼女の楽屋挨拶に付き合うのが苦手なため、気配を感じるといつものようにトイレに駆け込んで身を潜めていたという。するとさんまは「坂上忍ちゃんとね、土田は鍵閉めますから、ももちが来たら」と村上の行動に理解は示すものの、自分は逃げたりドアに鍵をかけるのは「(嗣永に)何か悪いなぁ」と思ってしまうことを語っていた。

村上によると、さんまは嗣永だけでなく移動中に駅のホームにいた20人ほどの素人にも気さくな対応をするので、中堅芸人らも驚いたそうだ。さんまは周囲がチラチラと自分を見ていると「おぉ、サインしようか」と自ら声をかけるという。「見付けられて、逃げる方がしんどい」というのが、さんまの持論である。

出典:http://ameblo.jp/chris-matsumura
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2