エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山本彩、始球式の練習姿 投球フォームの美しさに惚れ惚れ

フォロワーから「ナイスボール!!」「めっちゃ上手いやん!! 投げるフォームもめっちゃ綺麗」「本番より練習の方が安定してるね! なんでもそうだけど、そういう時あるよ!」などの反響があり、「次のチャンスだね! テイクバックもう少し大きくした方が投げやすいかも 100なんてさや姉ならすぐ出せる!」という声もあった。彼女も「テイクバックを小さめに取るように言われて、コントロールが良くなりました」との趣旨で返すあたり、やりとりが本格的だ。

なかには始球式で投げ終えた後でしゃがみながら土をならす彼女の姿に着目して「マウンド上、土への配慮は流石です」「さや姉の感謝の気持ちと、マウンドや小野投手に対する敬意が表れてて、感動したよ」という人も見受けられた。ファンでなければなかなか気づかないところかもしれない。

画像は『山本彩 2017年5月28日付 Twitter』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

始球式前に投球練習するさや姉(画像は『山本彩 2017年5月28日付 Twitter』のスクリーンショット)

1 2