エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】明石家さんまは「深い」 糸井重里が“お笑い怪獣”の人柄についてつぶやく

バラエティ番組でさんまが「男は都合のええ女が好きなんや」と言えば笑いを誘うだろう。しかし実際に男女の関係で考えるとさんまの体験から導き出した真理ともとれる。「生きてるだけでまる儲け」はさんまの師匠・笑福亭松之助が好んで使ったとも言われる。ただ、今ではさんまの座右の銘として有名で娘・IMALUの名前をその言葉から考えたほどだ。

さんまは大竹しのぶとのエピソードファンと出会った時の「神対応」などもお笑いにしてしまうが、「深い」ところで覚悟があればこそ出来るのだろう。糸井重里のつぶやきにそんなことを思わされた。

出典:https://www.instagram.com/hobonichi1101
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2