イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】ヘンリー王子、難病と闘う6歳少年をサプライズ訪問

その後、「限定的状況において未承認薬の使用を認める制度」のおかげでオリー君は先駆的な治療を受けることが可能になった。それだけ「病状が進んだ」という意味でもあるが、母のルーシーさんはヘンリー王子に手紙を書き「もう立てないと思っていた息子に、立つ力を与えていただきました」と感謝の気持ちを伝えたそうだ。

これを受けヘンリー王子はオリー君の病室を訪問し、オリー君との再会を果たした。オリー君を膝に乗せてしっかり抱きかかえた王子は、時間をかけて楽しいひとときを共有したという。その姿は家族がFacebookに公開しているが、国民に寄り添った故ダイアナ妃の存在を思い出した英国民も多かったようだ。心優しい王子に再び会えたオリー君も、さらなる闘病に向けて力が沸いたことだろう。

出典:https://www.facebook.com/olliesarmybattlingagainstbattens
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2