海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】突然死した身寄りのない元スーパー従業員をスタッフらが見送る(英)

ストアマネージャーのヘレン・スキナーさんは「アンディーさんは店のオープン時から働いてくれたこともあって、私たちにとっては家族同様なのです」と話す。同じくストアマネージャーのマーティン・ローズさんは、葬儀に参列した多くの人に感謝の気持ちを述べ、アンディーさんが長年働いたTESCOの駐車場の静かな一角にアンディーさんの名前が刻まれたプレートを掲げたメモリアル・ベンチを設置し、バラの花壇を造る計画を明かした。その資金はスタッフらによって賄われるそうだ。

またアンディーさんの遺骨は、長年勤めたTESCOの駐車場に散骨される予定になっているという。墓碑はアンディーさんの両親が埋葬されているチャルフォードのフランス・リンチ教会の墓地に設置されることになっており、現在はその費用のために募金活動が行われている。

生涯懸命に働き、ストアの慈善活動でも募金を集め続けてくれたアンディーさんへ「私たちも同じように彼に精一杯のことをしたい」とストアマネージャーのヘレンさんは語っている。

出典:http://www.mirror.co.uk
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2