海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】6人の息子と母親、伸ばし続けた5.2mの髪を寄付(米)<動画あり>

6人の息子と一緒に伸ばした髪は、それぞれの毛束を繋げると17フィート(約5.2メートル)の長さになった。ノース・トナワンダにあるヘアサロンでカットしてもらった際、スタッフたちは「あなたたちが寄付のために伸ばしていたのなら、私たちも労働時間を寄付させてもらいますよ」と無料で髪を切ってくれたそうだ。

しかし髪を伸ばし続けることで、息子たちは少なからずからかいの対象になったとフィービーさんは明かす。

「息子の1人は酷いいじめにも会いました。ここ数か月、私も息子も涙しながら乗り越えてきました。」

息子たちは寄付のために髪を伸ばしていることをクラスメイトに説明したが、理解しない子もいたようで、さらに大人からもからかわれるという辛い経験をした。

だが息子たち6人は意思が強く、そうしたからかいを無視するまでに強くなったそうだ。フィービーさんは「息子たちが他の子供たちを思って助けようとしてくれるのはとても嬉しいし、頑張って髪を伸ばしてくれたことを何より誇りに思っています」と話している。

長い髪を切った子供たちは早くも次の寄付を考えているようで、どのぐらい伸ばそうかなどと口にしているという。誰かのために何かをすることはほんの些細なことからでも始めることができ、また強い意思でやり遂げることができる。そのことをフィービーさんの子供たちから学んだといえよう。

出典:https://www.facebook.com/phoebe.kannisto
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2