海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】息子9人の母親 10人目を妊娠するもまた男の子!(スコットランド)

「食器洗い機がないので、次から次へと食器を片付けていくの。そうすればたまらないから」とアレクシスさんは明かすが、毎週消費する牛乳は48リットル、ポテトチップスは90袋と男の子たちが口にする食料は半端なく、食費は週に250ポンド(約36,000円)とのこと。週1回の買い出しも冷蔵庫やキッチンの戸棚に入りきらないほどの量になるという。

それでもアレクシスさんは、男の子9人の子育てを楽しんでいるようだ。「さすがに今後10人の男の子の臭いのするスニーカーが廊下に並べられるとちょっと…という気もするけれど」と苦笑するが、子供がどれだけ増えても「カオスには変わりない」と話していることから、すでに9人の男の子の母として度胸が据わっているのだろう。

そんなアレクシスさんは、子育てに「年上の子に下の子の面倒を見させない」というポリシーを持っている。

「子供たちは好きで大家族に生まれてきたわけじゃないので、下の弟たちの面倒を見ることで時間を制限されることはしたくありません。宿題や趣味、友達と一緒に遊んだりして子供たちにはそれぞれすることがあるでしょう。子供時代をおおいに楽しむべきだと思っています。」

そうした両親の子育てからか、これまで兄弟の多さに不満を口にした子はいないそうだ。またアレクシスさんは子供が多いからといって世間に「いい加減にしている」と思われたくないと言う。

「私も夫もきちんとした身なりでいることが好きなんです。だから子供たちにもだらしない格好はさせず、きちんと子育てするようにしています。」

アレクシスさんとデイヴィッドさんは、忙しい毎日を過ごす中でも月に2回はデートし、夫婦のロマンスを保っているという。なおデイヴィッドさんは現在パーキンソン病を患っているが、週に3回は仕事の後で武道を教えているそうだ。アレクシスさん自身も週に3回のエクササイズは欠かさず、これまで出産後も体型と健康をキープするように努めてきた。しかし今回は年齢的にもさすがに限界を感じており、10人目を出産したら避妊手術をする予定だと話している。

出典:http://www.mirror.co.uk
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2