海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】大ブレークなるか 超美形ボーイバンド、正体はボーイッシュな美少女たち(中国)

今、中国で「大ブレークしそう」と話題を呼んでいるのが、浙江省の文化通信企業「Zhejiang Huatai Culture Communication」が発掘して育てた5人組のバンド『FFC-Acrush』である。メンバーはLu Keran、An Jun Xi、Peng Xi Chen、Min Jun Qian、Lin Fanさん。ほとんどが20代前半だそうだ。

正式な楽曲デビューやミュージックビデオのリリースはこれからだというのに、巧みなマーケティングと話題拡散のおかげでウェイボーのページはあっという間に90万人ほどのファンを獲得した。主に少女たちからの熱狂的な支持を受け、このほど浙江省で行われた音楽フェスで『FFC-Acrush』はついにそのベールを脱いだ。J-POPの影響を受けているといい、音楽的表現力も素晴らしいという。

このバンドのエージェントを務めるZhou Xiaobaiさんは、『Quartz』の取材に「本人たちはハンサムな若者っていう表現が好きみたいですね。彼とか彼女といった代名詞はあまり使いませんし、従来の枠組みにとらわれない自由な生き方を表現していきたいと考えています」と述べた。ただし、各メンバーについてその性的嗜好を詮索することは「厳禁」とクギを差している。

細い顎、ヒゲや皮脂を感じさせないツルっときれいな肌、優しい瞳、ゴツくない体つき、これはアジア圏のボーイバンドにおける美形メンバーの理想の容姿である。そして女の子は中学生にもなると“カッコイイ女子の先輩”に憧れ、恋すらしてしまうことがあり、このバンドはその2つのニーズに見事に応えそうだ。同社は「もっともっとイケる」と踏んでおり、今後数か月間にわたりジェンダーレスな3グループをさらにデビューさせると鼻息を荒くしている。

出典:https://qz.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2